News

FIDO ONLINE PREMIUM LEAGUE関連の各種情報を掲載

FIDO ONLINE PREMIUM LEAGUE2021 第15週目は6月2日18時30分より配信!

News Image 1

◆FIDO ONLINE PREMIUM LEAGUE2021とは…
《日本で活躍するダーツメーカー各8社》に所属するプロプレイヤー達が、3対3のチーム戦をリーグ戦方式(総当たり)で行い、チャンピオンを決める『FIDO ONLINE PREMIUM LEAGUE2021』(以後FOPL)の第15週目が6月2日(水)18時30分よりYouTubeチャンネル『DARTS YOU CHANNEL』で配信となる。

先週の時点でROUND28まで行われ、前期のスケジュールが終了したFOPL2021。
このリーグが始まる前は優勝候補として挙げられていたUnicorn・TARGET・TRiNiDADの3チームが現時点で全て3位以下と苦戦している所を見ると、どのチームもスティールダーツのレベルを大きく上げて来ている事が分かる。
事前の予想を遥かに超えるパフォーマンスを見せている1位のCOSMO DARTSと2位のDYNASTYの首位争いは、FOPL後期スケジュールに突入し一層熾烈を極めるだろう。
その他のチームはいかにこの上位2チームを倒し、優勝争いに名乗りを上げることが出来るのか。今後の展開に目を離せない。

◆気になる先週の結果
前回の試合は熱い試合ばかりで非常に盛り上がった。
そちらの試合の詳細は東京・巣鴨にあるDarts Cafe DOLLISのオーナー『DOLLY』こと灰田裕一郎氏がライターを務める《試合レポート》を是非見てほしい。
スティールダーツ普及に大きく貢献しているDOLLY氏の書く記事は非常に説得力のある読み応えのある物に仕上がっており読むだけで情景を思い浮かべるような、激戦の模様が詳細に書かれている。
Round27.TIGA vs Unicorn 試合レポート
Round28.TRiNiDAD vs TARGET 試合レポート

◆現時点でのランキング

順位チーム名獲得ポイント勝敗得失Leg
1位COSMODARTS216勝1敗20
2位DYNASTY195勝2敗30
3位Unicorn174勝3敗12
4位TARGET154勝3敗12
5位TIGA154勝3敗2
6位TRiNiDAD113勝4敗-12
7位Harrows102勝5敗-24
8位CUESOUL40勝7敗-40

◆今回の組み合わせ&見どころ

前半戦 ROUND29
チーム名先鋒中堅大将
DYNASTY大内麻由美エドワード・昌司・ファウルクス座波常輝
Unicorn佐藤かす美鈴木徹浅田斉吾
現在2位と3位のチーム同士の対決。
見どころは先鋒と中堅の組み合わせで、先鋒の女性対決はPERFECT年間ランキング上位ランカーの対決となる。
現在までの女性同士のマッチは両者安定した勝率を誇っている。佐藤に関しては男子との試合を行い続けている事もあり確実にレベルが上がってきているが、それに合わせて男子に対して惜しくも勝てない試合が続いているため、メンタルをしっかり保って試合に臨めるかどうかが重要なポイントとなるだろう。

そして中堅には奇しくも前期のファーストゲームを飾ったエドワードと鈴木の組み合わせ。
初戦で凄まじい打ち合いをした試合はFOPLベストゲームと言って良い試合だった。今回の試合も視聴者の注目を集めることになるだろう。
後期リーグでも序盤にこの組み合わせが実現するのは、何か運命的な物を感じる。
後半戦 ROUND30
チーム名先鋒中堅大将
TARGET鈴木未来小野恵太後藤智弥
Harrows西川綾山端祐樹榎股慎吾
この組み合わせは非常に面白いオーダーが発表された。
現在4位のTARGETはここで何とエースの村松が出場せず、リーグ常連の鈴木と小野に加えて若手の後藤にチームの命運を託す形を取ってきた。
このオーダーにはTARGETの次世代へかける熱い意志を感じさせる。
対するHarrowsは先鋒に前回初出場し善戦した西川と大将の榎股に加えて中堅にFOPL初出場の山端と言う布陣で迎え撃つ。
ソフトダーツプロフェッショナルツアーJapanに所属している山端はダーツ歴12年以上のベテランで2018年からチームHarrowsに所属、過去に筆者が見た時は非常に綺麗なフォームが印象的な選手だった。
対する小野は前回念願の初勝利を手にした事もあり、敗北のスパイラルから脱したかに思えるが出鼻を挫かれない様確実に勝利を掴みに行きたい所だろう。

初出場のプレッシャー、負けられないプレッシャー。
異なるプレッシャーが両者にのしかかる1戦に注目だ。

◆開催協力店

※敬称略

◆配信情報
実力者が揃うチーム同士の対決の模様は、有名なトッププレイヤーを解説にお招きし配信される。
生配信を視聴するのは無料だが、配信を見逃してしまった方はDARTS YOU CHANNELのメンバーシップ(月額490円)に登録するとメンバー限定特典や試合のアーカイブを後から見ることが出来るので、気になる方は登録すると良いだろう。

◆関連サイトURL

【6月2日(水) スケジュール】
◆前半戦 18:30~
対戦カード:DYNASTY vs Unicorn

◆後半戦 20:30~
対戦カード:TARGET vs Harrows

・第16戦:6月9日
┗18:30~ TIGA vs COSMO DARTS 、20:30~ TRiNiDAD vs CUESOUL
・第17戦:6月16日
┗18:30~Unicorn vs CUESOUL 、20:30~ DYNASTY vs Harrows
・第18戦:6月23日
┗18:30~TARGET vs COSMO DARTS 、20:30~TIGA vs TRiNiDAD

◆FOPL応援キャンペーン多数開催中!
・FOPL公式Twitterアカウントで毎週プレゼントキャンペーン開催中!
生放送内で発表されるキーワードをメモして応募すると豪華グッズが手に入る!詳しくは【公式Twitter】をこまめにチェックだ!

・全国に展開する『Darts Shop TiTO』ではFOPL開催&参戦し協力してくれているメーカーを応援する意味を込めて毎週月曜~水曜の間に開催しているキャンペーンがあります!
なんと《店内対象の商品が全品10%OFF》【詳しくはコチラ

・通販サイト『Darts Shop TiTO WEB本店』ではプレゼントキャンペーンのみならず対象メーカー割引キャンペーンも実施中!
詳しくは【WEB本店公式Twitter】をチェック!

◆ライター紹介

【TiTOさん】

Darts Shop TiTOの広報を担当する謎の人物。
経歴等も一切不明だが、ダーツに対する愛は本物。
犬・猫・動物全般好き。

News Image 2
News Image 3
  もどる 
Top